KinutaHandicraft log
    ヒ ン ト 集
■ ヒントになるのか?HTML ■
    topへ          HTML     CSS     表計算利用     ファイル     色指定     ソフト/機材     参考書など     単位     記号の例
■ 序
HTML3.2時代よりホームページを編集公開し今日までにHTML4、HTML5となり、さらにはHTML Living Standardとなって、その時々の仕様に合わせて(?)HTMLファイルを作ってきました。
当サイトは2004年5月に個人の趣味サイトとして公開を開始し、コンテンツの廃止・統合・新規公開を繰り返してきました。
そして、HTMLファイルだけで約1460のファイルになり、過去に遡って最新のHTML仕様を適応すると、最新の情報更新ができなくなるので、全HTMLファイルの最新化は困難です。
さて、このコーナーでは、今までの経験とHTMLで廃止になって、代用CSSにたどり着いた経験を最新と思われるHTML仕様に則り、公開していきます。
経験値なので、ブラウザの表示での表現が違わない場合や使っていないタグの解説を省いたり、正論とはズレた解釈があると思われます。
最近のHTMLやCSSでは表示が同じでも定義が細かく分けられています。
HTMLやCSSはプログラムと違って頻繁に内容更新があるので、時間をかけてコードを書くより、短時間でHTMLファイルを公開することが求められるので、最小限のタグとCSSを知っていれば、つまり最小限の知識で最大限の表現を目指せればと考えて降ります。
▲このページ一番上へ
© KinutaHandicraft 18th Anniversary.