Reso`cha
発売日 | 号数 | 機種名 | 会社 | 塗装 | 全長 (m) |
全幅 (m) |
全高 (m) |
席 | 速度 (km/h) |
航続距離 (km) |
予定 | 備考 |
2019/9/10 | 1 | 787-9 JA861J | JAL | 鶴丸3 | 62.80 | 60.1 | 17.00 | 195-239 | 916 | 14,800 | ○ | 静岡1 |
2019/9/24 | 2 | 747-100 JA8101 | JAL | 鶴丸1 | 70.70 | 59.60 | 19.30 | 40+321 | 905 | 9,130 | ○ | 静岡2 |
2019/10/8 | 3 | 777-200レインボーセブン JA8977 |
JAS | 特塗? | 63.70 | 60.90 | 19.70 | 390 | 905 | 9,642 | ○ | 静岡3 |
2019/10/22 | 4 | 747-400 JA8071 | JAL | 鶴丸2 | 70.7 | 64.9 | 10.3 | 266-568 | 916 | 12,300 | ○ | 静岡4 |
2019/11/5 | 5 | A300-600R JA8375 | JAS | JAS | 44.8 | 54.1 | 16.5 | 292(239) | 848 | 6,760 | ○ | |
2019/11/19 | 6 | 737-800 ジンベイジェット JA05RK |
JTA | 特塗 | 39.5 | 35.8 | 12.5 | 165 | 840 | 4,500 | ○ | 市販 |
2019/12/3 | 7 | 777-200 スタージェット JA8981 シリウス |
JAL | 鶴丸2 | 60.9 | 63.7 | 19.7 | 375 | 905 | 3,050 | ||
2019/12/17 | 8 | MD-90 JA8064 1番塗装機 |
JAS | 特塗 | 46.5 | 32.9 | 9.4 | 166 | 815 | 2,330 | ||
2019/12/28 | 9 | 747-400 JA8085 | JAL | 太陽 | 70.7 | 64.9 | 19.3 | 266-568 | 916 | 12,300 | ○ |
発売日 | 号数 | 機種名 | 会社 | 塗装 | 全長 (m) |
全幅 1111(m) |
全高 (m) |
席 | 速度 (km/h) |
航続距離 (km) |
予定 | 備考 |
2020/1/14 | 10 | 767-300ER JA616J ウイングレット |
JAL | 鶴丸3 | 54.9 | 50.9 | 16.0 | 199 | 862 | 10,460 | ||
2020/1/28 | 11 | 747-200 JA8149 |
JAL WAYS | 70.7 | 64.9 | 19.3 | 344-488 | 905 | 10,460 11,650 |
|||
2020/2/11 | 12 | A300-600R JA016D | JAL | 太陽 | 44.8 | 54.1 | 16.5 | 292(239) | 848 | 6,760 | ○ | |
2020/2/25 | 13 | 737-800 JA338J |
JEX | 鶴丸3 | 39.5 | 35.8 | 12.5 | 国内165 国外144 |
840 | 2,010 5,200 |
||
2020/3/30 | DC-8-32 JA8001 ふじ |
JAL | 初期 | 45.9 | 45.4 | 12.9 | 130 | 876 | 7,500 | ○ | 静岡6 | |
2020/4/28 | 15 | MD-11 J Bird JA8582 |
JAL | 鶴丸2 | 61.2 | 51.8 | 17.7 | 233-235 | 884 | 10,740 11,480 |
○ | |
2020/5/26 | 16 | 777-200ER JA701J |
JAL | 太陽 | 63.7 | 60.9 | 19.7 | 236-245 | 905 | 14,040 13,100 |
  | |
2020/6/23 | 17 | McDonnell Douglas DC-10-40 JA8530 |
JAL | 鶴丸1 | 53.6 | 50.4 | 17.7 | 318 266 |
884 | 4,630 8,330 |
○ |
発売日 | 号数 | 機種名 | 会社 | 塗装 | 全長 (m) |
全幅 (m) |
全高 (m) |
席 | 速度 (km/h) |
航続距離 (km) |
予定 | 備考 |
2020/7/7 | 18 | NAMC YS-11 JA8717 あそ |
JAL | 初期 | 26.30 | 32.00 | 9.00 | 60-64 | 480 | 680 | ○ | 静岡版5 |
NAMC YS-11 JA8805 いぶすき |
JAS | JAS | ||||||||||
2020/7/21 | 19 | AIRBUS A350-900 レッドロゴ JA01XJ |
JAL | 鶴丸3 | 66.80 | 64.75 | 17.05 | 365 | 916 | 5,900 | ○ | |
2020/8/4 | 20 | DC-9-81 JA8458 |
TDA | TDA | 45.1 | 32.9 | 9.0 | 163 | 815 | 2,740 | ||
2020/8/18 | 21 | 727-100 JA8314 |
JDA | JDA | 40.6 | 32.9 | 10.4 | 129 | 876 | 2,000 | ○ | |
2020/9/1 | 22 | 767-300F JA632J |
JAL CARGO | 太陽 | 54.9 | 47.6 | 15.9 | - | 862 | 5,470 | ||
2020/9/15 | 23 | BOMBARDIER DHC-8-Q400 JA841C |
JAC | JAS | 32.8 | 28.4 | 8.3 | 74 | 667 | 2,146 | ○ | |
2020/9/15 | 23 | BOMBARDIER DHC-8-Q400 (Cargo Combi) JA81RC |
RAC | 鶴丸3 | 32.8 | 28.4 | 8.3 | 50 | 667 | 2,146 | ○ | |
2020/9/29 | 24 | BOEING 777-300ER JA738J |
JAL | 鶴丸3 | 73.9 | 64.8 | 18.6 | 244 (国際線) |
905 | 14,340 | ○ | |
2020/10/13 | 25 | 747-200 JA8140 |
JAL | 鶴丸2 | 70.7 | 59.6 | 15.3 | 361 | 905 | 11,650 | ||
2020/10/27 | 26 | DOUGLAS DC-6B JA8201/JA8206 |
JAL | 初期 | 32.5 | 35.81 | 8.66 | 96(国内線) 36(国際線) |
450 | 4,000 | ○ | |
2020/11/10 | 27 | McDONNELL DOUGLAS MD-81 JA8497 |
TDA | TDA | 45 | 32.9 | 9.0 | 163 | 815 | 2,740 | ||
2020/11/24 | 28 | EMBRAER ERJ170 | J-AIR | 太陽 鶴丸3 |
29.9 | 26.0 | 9.9 | 76 | 800 | 2,600 | ||
2019/12/8 | 29 | BOEING 747-100 | JAA | 70.70 | 59.60 | 19.30 | 905 | 9,130 | ○ |
発売日 | 号数 | 機種名 | 会社 | 塗装 | 全長 (m) |
全幅 (m) |
全高 (m) |
席 | 速度 (km/h) |
航続距離 (km) |
予定 | 備考 |
2020/12/12 | 30 | DOUGLAS DC-8-61 JA8059 |
JAL | 鶴丸1 | 57.1 | 43.4 | 12.9 | 234(国内線) 195(国際線) |
876 | 5,000 | ○ | |
2021/1/5 | 31 | MCDONNELL DOUGLAS DC-10-40 JA8544/ Reso`cha Reso'ca |
JAL | 太陽系 | 55.6 | 50.4 | 17.7 | 国内線318 国際線286 |
884 | 国内線4,630 国際線8,330 |
||
2021/1/19 | 32 | BOEING 767-300 JA8988 |
JAL | 鶴丸2 | 54.9 | 47.6 | 16.0 | 251- 270 |
862 | 3,150 | ○ | |
2021/2/1 | 33 | BOEING 737-400 JA8523 JA8999 |
JTA JTA |
鶴丸2系 SWAL |
36.4 | 28.9 | 11.07 | 145 150 |
798 | 3,320 | ○ | |
2021/2/16 | 34 | BOEING 747-300 | JAL | 鶴丸1 | 70.7 | 59.6 | 19.3 | 431 | 916 | 10,800 | ||
2021/3/2 | 35 | MD-11 | JAL | 太陽 | 61.2 | 51.8 | 17.7 | 中距離304 長距離233-252 |
884 | 10,740 11,480 |
○ | |
2021/3/16 | 36 | CONVAIR CV880 | JAL | 初期 | 39.4 | 36.6 | 11.1 | 124 | 876 | 5,500 | ||
2021/3/30 | 37 | BOEING 777-300ER | JAL | 太陽 | 73.9 | 64.8 | 18.6 | 244 | 905 | 14,340 | ||
2021/4/13 | 38 | SAAB-340B-WT | HAC | HAC緑 鶴丸3系 |
19.73 | 22.75 | 7.0 | 36 | 504 | 1,810 | ○ | |
2021/4/27 | 39 | NAMC YS-11 | TDA | 前期 後期 |
26.3 | 32.0 | 9.0 | 60-64 | 450 | 680 | ○ |
発売日 | 号数 | 機種名 | 会社 | 塗装 | 全長 (m) |
全幅 (m) |
全高 (m) |
席 | 速度 (km/h) |
航続距離 (km) |
予定 | 備考 |
2021/5/11 | 40 | BOEING 777-300 | JAL | 鶴丸2 | 73.9 | 60.9 | 19.7 | 470〜500 | 905 | 3,550 | ||
2021/7/19 | 41 | MD-90 | JAL JAS |
鶴丸3 特塗#2 |
46.5 | 32.9 | 9.4 | 150 | 815 | 2,330 | ||
2021/8/17 | 42 | BOEING 737-800 さくらジンベイ JA06RK |
JTA | 特塗 | 39.5 | 35.8 | 12.5 | 165 | 840 | 3,550 | 市販 | |
2021/9/14 | 43 | MD-87 | JAS | JAS | 39.8 | 32.9 | 9.3 | 134 | 815 | 2,3701td> | ||
2021/9/28 | 44 | BOEING 747-400F JA401J |
JAL Cargo | 太陽 | 70.7 | 64.9 | 19.3 | 916 | 7,600 | |||
2021/10/12 | 45 | 727-100 JA8314 |
JAL TDA |
初期 TDA |
40.6 | 32.9 | 10.4 | 129 | 876 | 2,000 | ○ | |
2021/10/26 | 46 | CRJ-220 JA201J |
J-AIR | 鶴丸2 鶴丸3 |
26.8 | 21.2 | 6.2 | 50 | 859 | 3,046 | ○ | |
2021/11/9 | 47 | DOUGLAS DC-8-53 JA8007 |
JAL | 初期 | 45.9 | 43.4 | 12.9 | 130 | 876 | 8,700 | ||
2021/11/22 | 48 | BOEING 747-100(Reso`cha) JA8116 |
JAL | 特塗 | 70.7 | 59.6 | 19.3 | 460 | 905 | 9,130 | ||
2021/12/7 | 49 | NAMC YS-11 JA8766 ありがとう日本の翼 |
JAC | JAS | 26.3 | 32.0 | 9.0 | 64 | 444 | 1,110 | ○ | |
2021/12/7 | 49 | BOMBARDIER DHC-8-Q300 JA8936 |
RAC | 太陽 | 25.7 | 27.4 | 7.49 | 50 | 528 | 1,558 | ○ |
発売日 | 号数 | 機種名 | 会社 | 塗装 | 全長 (m) |
全幅 (m) |
全高 (m) |
席 | 速度 (km/h) |
航続距離 (km) |
予定 | 備考 |
2021/12/21 | 50 | BOEING 767-200 JA8231 |
JAL | 鶴丸1 | 48.5 | 47.6 | 15.8 | 207-219 | 862 | 5,650 | ○ | |
2022/1/4 | 51 | BOEING A350-900 グレーロゴ JA02XJ |
JAL | 鶴丸3 | 66.8 | 64.75 | 17.0 | 369 | 916 | 5,900 | ○ | |
2022/1/18 | 52 | BOEING 747-200F JA8160 |
JAL | 鶴丸2 | 70.7 | 59.6 | 19.3 | - | 905 | -7A 4,500 -7Q 5,900 -7R4G2 6,500 |
○ | |
2022/2/7 | 53 | DOUGLAS DC-9-41 JA8427 |
TDA JAS | TDA JAS |
38.3 | 28.4 | 8.5 | 128 | 815 | 2,320 | ||
2022/2/15 | 54 | SAAB-340B |
JAC JAC |
JAS JAL太陽 |
19.7 | 21.4 | 7.0 | 36 | 504 | 1,810 | ○ | |
2022/3/1 | 55 | BOEING 767-300 JA8267 |
SWAL | SWAL | 54.9 | 47.6 | 15.8 | 270 | 862 | 5,280 | ○ | 市販 |
2022/3/15 | 56 | AIRBUS A300-B2/B4 JA8477 |
TDA | TDA | 53.6 | 44.8 | 16.5 | 298 | 848 | 2,820(B2) 3,480(B4) |
○ | |
2022/3/29 | 57 | DOUGLAS DC-8-62 JA8035 |
JAL | 鶴丸1 | 48.0 | 45.3 | 12.9 | 160(国内) 150(国際) |
876 | 8,700 | ○ | |
2022/4/12 | 58 | BOENG 737-400 | JEX | JEX 太陽 |
36.4 | 28.9 | 11.1 | 145-150 | 798 | 3,320 | ||
2022/4/26 | 59 | McDonnell Douglas DC-10 JA88538 |
JAL | 鶴丸2 | 53.6 | 50.4 | 17.7 | 318(国内) 268(国際) |
884 | 4,630(国内) 8,330(国際) |
○ |
発売日 | 号数 | 機種名 | 会社 | 塗装 | 全長 (m) |
全幅 (m) |
全高 (m) |
席 | 速度 (km/h) |
航続距離 (km) |
予定 | 備考 |
2022/6/14 | 60 | BOEING 727-100 JA8314/JA8327 |
JAL | 鶴丸1 | 40.6 | 32.9 | 10.4 | 131(国内) 94(国際) |
876 | 2,000 | ||
2022/7/12 | 61 | BOEING 767-200 JA8233 |
JAL | 鶴丸2 | 47.6 | 48.5 | 15.8 | 230 | 862 | 5,650 | ||
2022/8/9 | 62 | McDonnell Douglas MD-90 JA8063 |
JAS JAL | 特塗 太陽 |
46.5 | 32.9 | 9.4 | 150 or 166 |
815 | 2,330 | ||
2022/8/23 | 63 | BOEING 747-100 JA8128/Reso`cha |
JALways | 特塗 Reso`cha |
70.7 | 59.6 | 19.3 | 460 | 905 | 9,130 | ||
2022/9/6/td> | 64 | NAMC YS-11 | SWAL JTD | オレンジ 標準 |
26.3 | 32.0 | 9.0 | 64 | 444 | 1,110 | ○ | |
2022/9/20 | 65 | BOEING 747-400D JA9807 沖縄就航50周年特装機 |
JAL | 太陽特装 | 70.7 | 59.6 | 19.3 | 546 | 916 | 14,170 | ||
2022/10/4 | 66 | DOUGLAS DC-7C JA6301(初期塗装初期ロゴ) JA6306(初期塗装鶴丸) |
JAL | 初期 | 34.6 | 38.9 | 9.7 | 48-72(国際線) 99(国内線) |
555 | 6,500 | ○ | |
2022/10/18 | 67 | AIRBUS A350-900
グリーンロゴ JA03XJ |
JAL | 鶴丸3 | 66.80 | 64.75 | 17.65 | 369 | 916 | 5,900 | ○ | 3機目 |
2022/11/1 | 68 | McDonnell Douglas DC-10-40 JA8539 |
JAZ | 太陽 | 55.6 | 50.4 | 17.7 | 300 | 884 | 国内線4,630 国際線8,330 |
○ | 3機目 |
2022/11/15 | 69 | ATR42-600 JA01JC JA11HC |
JAC HAC |
鶴丸3特塗 鶴丸3特塗 |
22.7 | 24.6 | 7.6 | 48 | 556 | 1,326 | ○ | 初出 |
発売日 | 号数 | 機種名 | 会社 | 塗装 | 全長 (m) |
全幅 (m) |
全高 (m) |
席 | 速度 (km/h) |
航続距離 (km) |
予定 | 備考 |
2022/11/29 | 70 | DOUGLAS DC-8-61 JA8039 |
JAL | 初期 | 57 | 43.4 | 12.9 | 234(国内線) 195(国際線) |
876 | 5,000 | ○ | 2機目 |
2022/12/13 | 71 | BOEING 737-400 JA8995/JA8524 |
JAL JTA |
鶴丸2 鶴丸3 |
36.4 | 28.9 | 11.1 | 145-150 | 798 | 3,320 | ○ | 3機目 |
2022/12/26 | 72 | McDonnell Douglas MD-90 4番塗装機(JA001D) 5番塗装機(JA8066) |
JAS | 特塗 | 46.5 | 32.9 | 9.4 | 166 | 815 | 2,330 | ○ | 6,7機目 |
2023/1/10 | 73 | BOEING 767-300ER |
JAL | 太陽 | 54 | 47.6 | 15.8 | 255or 261(国内線) 199or227or 237(国際線) |
862 | 2,930or 9,400 |
2機目 | |
2023/1/24 | 74 | DOUGLAS DC-4 | JAL | 初期前 初期 |
28.5 | 35.8 | 8.4 | 64〜69 | 365 | 3,000 | ○ | 2機 |
2023/2/7 | 75 | BOEING 747-300 JA8184(Reso`cha) |
JAL | 特塗 (鶴丸2系) |
70.7 | 59.6 | 19.3 | 350-483 SR=584 |
916 | 10,800 | 2機目 | |
2023/2/21 | 76 | BONBARDIER DHC-8-Q400 |
JAC JAC |
太陽 鶴丸3 |
○ | 3-4機目 | ||||||
2023/3/7 | 77 | McDonnell Douglas DC-8-53 JA8007 |
JAA | 鶴丸1系 | 45.9 | 43.4 | 12.9 | 130 | 876 | 8,700 | 2機目 | |
2023/3/20 | 78 | McDonnell Douglas DC-10-30 JA8551 |
JAS | JAS | 55.3 | 50.4 | 17.6 | 277-295 | 891 | 9,700 | ||
2023/4/4 | 79 | McDonnell Douglas MD-90-30 6番塗装機(JA003D) 7番塗装機(JA004D) |
JAS | 特塗 | 46.5 | 32.9 | 9.4 | 166 | 815 | 2,330 | ○ | 9機目 |
2023/4/18 | 80 | BOEING 787-8 JA846J |
JAL | 鶴丸3 | 56.7 | 60.1 | 16.9 | 161 or 186 or 206 or 291 |
916 | 14800 | ○ |
発売日 | 号数 | 機種名 | 会社 | 塗装 | 全長 (m) |
全幅 (m) |
全高 (m) |
席 | 速度 (km/h) |
航続距離 (km) |
予定 | 備考 |
81 | EMBRAER 190 JA241J |
J-AIR | 鶴丸3 | 36.2 | 28.7 | 10.6 | 95 | 800 | 13,000 | JC WINGS | ||
83 | BOEING 737-200 JA8443 |
SWAL | オレンジ | 30.48 | 28.35 | 11.13 | 785 | 3,408 | Gemini Jet II | |||
83 | BOEING 737-200 JA8443 |
SWAL | オレンジ | 30.48 | 28.35 | 11.13 | 785 | 3,408 | Gemini Jet II | |||
86 | 初代ジンベイジェット BOEING 737-400 JA8939 |
JTA | 特装 | 36.40 | 28.90 | 11.07 | 165 | 840 | 4,500 | ALUX/hogan | ||
(87) | AIRBUS A350-1000 | JAL | 鶴丸3 | 73,79 | 64.75 | 17.08 | 350-510 | 930 | 8,700 | ALUX/hogan |